炒った玄米を飲み始めましたが、ショックです。

炒った玄米を飲み始めましたが、ショックです。 はコメントを受け付けていません。

事務所でコーヒーとお水を飲んでいるのですが、時々何か違うものが飲みたくなります。

しかし、お茶は苦手だし、いろいろ試してみたのですが、結局コーヒーとお水に戻ってしまいます。

最近風邪を引いて、咳が一か月ほど長引いたのですが、さすがにコーヒーは飲めません。

そんな中、妹から玄米を炒って飲んだら香ばしいし、身体にもいいと言われました。

そこで、玄米を買って炒って飲み始めました。
Read the rest of this entry »

夏のメリットとデメリット

夏のメリットとデメリット はコメントを受け付けていません。

気温が上がってきたせいか、汗をかくため、今ちょっと顔がかゆいです。

しかたがないので、水で顔を洗ったり、塗り薬をつけながら暮らしています。

夏は苦手な季節です。
もともと皮膚が弱いところがあるので、そのたびにクリームの塗り薬や液体塗り薬などを各種取り揃えてて、
用途やかゆみによって使い分けてます。

嫌なことばかり浮かぶ夏ですが、いいこともあります。
それは食べ物がおいしいことです。

Read the rest of this entry »

今日は本当に暑過ぎます。

今日は本当に暑過ぎます。 はコメントを受け付けていません。

今日は本当に暑過ぎました!

ちょっと動くだけで汗は出てくるし、なんだか過ごしにくかったなと思います。
もう少しカラッとしていれば、まだマシなのでしょうが、ムシムシと暑さが体を蝕んでいくような感覚でした。

ちょっとなめていた私は、夏物とはいえニットを着て、
その下にまだ2枚着ていたので、本当に失敗したなあと後悔しました。

Read the rest of this entry »

一月前から胸が重苦しくて。

一月前から胸が重苦しくて。 はコメントを受け付けていません。

昨年、胸の辺りが重くすっきりしないため、内科受診しました。

仕事が忙しかったり、食事も色々。
食べすぎたり、夜間に菓子類を食べていて、胸焼け、胃もたれがあり胃薬も常備して飲んでました。

受診するまでは、たまに胸がすっきりしないぐらいと思ってましたが、
ずっと重く、しかも苦しいというか、掴まれてる感じがしていて、
医者より食道のあたりなら、逆流性食道炎かな…との診断。
Read the rest of this entry »

残業をしてお金を稼ごうとする直属上司

残業をしてお金を稼ごうとする直属上司 はコメントを受け付けていません。

私の直属上司は、毎日のように残業をしています。

しかし、見ていると本当に忙しいという訳ではなさそうなのです。

いつも、出勤はギリギリですし、しょっちゅう飲み物を買いに席を立ったりしています。
そして、人からの相談に乗っていたりするのですが、それで半日潰れていることもあります。

Read the rest of this entry »

少し非常識な気がする派遣社員

少し非常識な気がする派遣社員 はコメントを受け付けていません。

同じ職場で働いていた派遣社員の方が、家庭の事情により退職しました。

私は、同じ仕事をしていたりしたので、
自分の負担も増え、これから先忙しくなるのが目に見えていたので、ガッカリしました。

その派遣社員の方の最終出勤の際も、挨拶をしてお別れをしました。

しかし、その数日後、事情が変わったので、
できればまた雇って欲しいというようなことを言いだしたのです。
Read the rest of this entry »

リゾートファッション好きが高じて・・・

リゾートファッション好きが高じて・・・ はコメントを受け付けていません。

最近、リゾートっぽいファッションにハマっています。

マキシ丈ワンピやオールインワンを着こなせるようになると、休日のファッションの幅が広がりました。

普段、会社では私服のまま仕事をしているのですが、
ドレスコードも厳しいので、なかなか自分の思うような好きな格好はできません。
Read the rest of this entry »

エコバッグが必須アイテム

エコバッグが必須アイテム はコメントを受け付けていません。

私は、いつも会社帰りにスーパーに寄ることにしています。

買いだめをするのではなく、なるべく新鮮な状態で調理したいので、ほとんど毎日のように通っています。
あまりにも毎日通っていると、やはり覚えられてしまいました。

私は、いつもエコバッグを持参するので、袋は断っています。
それが何ヶ月も続くと、断りを入れなくても、気を利かせて袋無しにしてくれるのですが、時々必要なこともあります。
その時に、袋くださいと言えなくなってしまったのです。
Read the rest of this entry »

何だか腑に落ちない言葉

何だか腑に落ちない言葉 はコメントを受け付けていません。

最近、何だか腑に落ちない言葉は、「女子力」という言葉です。

要するに家事も万端、センスも抜群、どんなに忙しくてもファッションにも手を抜かない、
彼氏にも愛されたて日常生活満たされまくりだわ~的な女子のことを「女子力が高い」と呼ぶのでしょうが、

たとえば私が職場に趣味で作っているパンやクッキーを持っていっただけで、
「おっ、女子力発揮してるね」とか言われるのは、
何だか「男性目線を意識してるよね」とか「モテ路線狙ってるよね」というように聞こえて、ものすごく嫌です。
Read the rest of this entry »

雨の日でも散歩はあるんだよね…

雨の日でも散歩はあるんだよね… はコメントを受け付けていません。

今日も朝から雨降りで肌寒い。

仕事がお休みだし、こんな天気の日はお家でダラダラ過ごしちゃおうかなぁ。

そんな私の気持ちに気がついた我が家の愛犬サクラ。
猛烈に体をすりつけて、お散歩連れて行けのアピール。

「わかってる。ちゃんと行くから」

サクラは30キロの巨体をすりつけるのは辞めてくれたけど、疑わしい目で私を見ている。
行く行くと言って行かなかったことがあることを根に持っているのだ。

Read the rest of this entry »